NEWS

連日猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
筆者自宅近くでも熱中症で倒れて救急搬送されている方がいらっしゃいました💦
油断せずに十分に用心なさってください。

 

さて、8月4日(日)佐世保市のピアノ教室、R.M.S音楽院(株)さまよりご依頼いただき、【第2回アンサンブルコンサート〜響ホール室内合奏団と共に〜】に出演させていただきました。


ピアノをずっと続けてプロになったとしても、生のオーケストラとの協奏曲の機会はなかなかありません。
ぜひ、子どもたちに、早い時期にそのような体験をさせてあげたい、という代表取締役(ピアニスト)の伊藤康博先生の思いで、2017年に続き、第2回目のコンサートを実現されました。
今回は株式会社設立記念という、さらに思いの詰まったコンサートだったと思います。
 

 
80名ほどいらっしゃる生徒さんの中から一番小さいお子さんは年長さんから、大人の方まで20名弱の方がご出演されました。思わず笑みがこぼれるような可愛らしい演奏、目を見張るような華麗な演奏など、約400名というたくさんのお客様にお楽しみいただけたのではないでしょうか。

どの生徒さんも、本番での実力発揮が素晴らしく、私たち演奏家も負けていられないな!!と、佐世保バーガーを食べながら振り返った一日となりました。

生徒さんもとても頑張って素晴らしい演奏をされた裏側には、ご家族や先生方の多大なるサポートが必要不可欠だったと思います。そんな中、合奏団のお世話もしていただき、ありがとうございました。
今後もR.M.S音楽院株式会社さまの益々のご発展をお祈り申し上げます。


公式Facebookページ  https://www.facebook.com/hibikistrings/
公式Instagram     https://www.instagram.com/hibikistrings/
公式Twitter      https://twitter.com/hibikistrings