NEWS

8/7に、8/20佐世保で行われる、R.M.S音楽院presentzアンサンブルコンサートのリハーサルが行われました。
台風の影響が心配されながらも運良く雨も風もひどくなく、無事に出演者全員が佐世保に向かうことが出来ました。

今回は、R.M.S音楽院に在籍されている多数の生徒さんのうち、16名の生徒さんとの共演。
ピアノを習われたことのある方はおそらく皆様ご存知のブルグミュラーを初め、有名クラシック曲からミュージカル曲、協奏曲などを演奏いたします。ピアノだけではなく、歌との共演もございます!

リハーサルの様子が、音楽院のブログからご覧いただけます。

昨日オケ合わせを行いました。

この日1日のみのリハーサルでしたので、少々長い時間ではありましたが、普段のレッスン時からオーケストラのヴァイオリンのお姉さんをしっかり見るように言われていたようで、お姉さんが弾いていないときもしっかり見てくれている可愛いお友達に癒されたり、休憩時間にとても人懐っこい男の子と触れ合えたり、と、とても楽しい時間を過ごせました。

ピアノ以外の楽器との共演は、初めてで色々とビックリすることもあったようですが、何度か合わせるとバッチリになっていたり、と、どの生徒さんも、吸収が早く、スムーズにリハーサルを終えることができました。

本番は20日なので、少し時間が空きますが、またレベルアップしている生徒さんに負けないよう、こちらも盛り上げていきたいと思います!

佐世保のお近くの方はぜひ会場へ足をお運びください♪♪