NEWS

3連休最終日の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この連休、幼稚園や保育園の運動会が行われた地域もあったようですね。とても天気が良く、運動会日和となったのではないかと思います。

3連休前の金曜、10/6に鳥栖市のアウトリーチ事業で2校の幼稚園・保育園へ訪問いたしました。

今回は、チェロとピアノ、そしてリトミックのコーナーで40分の公演でした。
あいにくの大雨ではありましたが、どちらの園もとっても元気の良い子どもたちばかりで、聴いて、歌って、踊ってとパワフルに反応してくれました!

弓の白い部分が何で出来ているかクイズ(3択①ゴム ②糸 ③馬のしっぽ)では、「ゴムー!」とこちらの思惑通りに間違ってくれて、思わずニヤリ・・
小学校くらいになると、最近では正解を知っている子どもさんが多いので、こちらもクイズの出し甲斐がなくなってきてしまうのです・・

2公演が終わり、帰るときには滝のような雨だったので、「こんな雨で帰れると―?」と私たちの身を案じてくれた、優しい園児くん。「帰れんかったらお姉ちゃんと一緒にここでお泊りしてくれる?」と試しに聞いてみたら、「いや、いい」と真顔で即答する、素直な園児たちでした。