NEWS

2012年より行っております出張音楽事業《音つむぎ》コンサートが、今年も始まりました。

出張音楽事業《音つむぎ》とは、合奏団のメンバーが、無料で地元北九州市内にお住まいの皆様の元へ音楽を届ける事業です。

↑ 2017年度の応募用紙

弦楽器の魅力が満載の約1時間の楽しいコンサートで、小編成のアンサンブルでお伺いしております。
年間10回の公演のうち、約5~7箇所程度のコンサート会場を、市民の皆様からご応募いただき、いくつかある条件にあてはまる会場に訪問させていただいております。

毎年4月~6月ごろに会場募集を行い、9月~3月の間にコンサートを開催していただいております。
来年度の募集の際は、HP上でもお知らせさせていただきますので、良いコンサート会場をご存知の方はぜひ、奮ってご応募くださいませ。

さて、今年度の音つむぎコンサートは、10月より始まり、3公演が終了いたしました。
その中でも、大変素敵な空間でのコンサートとなりました、門司港美術工芸研究所での様子をご紹介いたします。

定期演奏会のポスターも掲示してくださっています。

 

あいにく台風の影響で雨模様でしたが、ちょうど開演には太陽が現れてお客様も50名ほどお集りくださいました。
当日会場は白い布での幻想的な装飾がされており、演奏者も観客のふしぎな感覚のなかでの演奏会となりました。
モーツァルト作曲ディベルティメントニ長調や、亡き王女のためのパバーヌなど、弦楽五重奏の音色をお楽しみいただきました。

音つむぎコンサートは、基本的に無料で開催しております。お近くでの開催がございましたら、ぜひ足をお運びくださいませ。
https://www.hibikistrings.jp/calendar/action~agenda/cat_ids~13/request_format~json/

 


公演スケジュールを随時更新しております。
合奏団イチ押し!の公演は、

11/19(日)第30回定期演奏会

1/14(日)オペレッタ「メリーウィドウ」響ホール室内合奏団 飯塚公演

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!