NEWS

今週水曜より、19日に行われます、第30回定期演奏会のリハーサルが始まりました。

今日は、会場である響ホールにて、アニメーションのクリエイター、「四季」実行委員長の岡本美津子氏はじめ、プロジェクト関係者の皆様が福岡入りされ、リハーサルを行いました。
映像と音楽が、緻密に組まれているので、曲と映像の始まりなど、少しでもタイミングが違うとどんどんずれてしまいますが、ピッタリとはまるように細かく確認を行い、本番に向けてさらに微調整されます。

本番では演奏者は映像を観るわけにはいきませんので、リハーサルのうちに、チラ見をさせていただいておりましたが、いつも自分たちが季節を想像して演奏するのとは違った観点で描かれているアニメーションに、感動する場面もあり、クスっと笑いを誘う場面もあり・・

それぞれの季節ごとにクリエイターたちのインスピレーションが盛り込まれ、とても面白い作品を製作していただいております。

お客様には、「四季」という音楽、ではなく、「四季」という一つの映画、のような感覚でお楽しみいただけるのではないでしょうか。

ほんの少しですが、下記リンクより、リハーサル風景をご覧いただけます。

https://www.facebook.com/hibikistrings/videos/1691838510847826/

さらに、今回は第30回という節目の演奏会。
ロビーでは、過去の演奏会のポスターなどの展示を行います。開演前にごゆっくりご覧いただけます。

 

明日明後日は大変冷え込むようですので、皆様風邪などくれぐれもお気を付けくださいませ。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます♪
第30回定期演奏会の詳細はこちら