NEWS

本日から3月、いよいよ年度末ですね。
何日か春を感じる陽気で、花粉やPM2.5などに悩まされる方も多いのではないでしょうか。そして、昨日はまさに春の嵐💦雷もすごかったですね。

さて、年間約10公演ほど行っている、出張音楽事業《音つむぎ》、今年度はあと2公演ほどとなりました。

2月10日に行われた8回目の音つむぎは、北九州市立上津役市民センターの講堂での開催、当日はあいにくの雨模様となりましたが、小学生とその保護者の方が60名ほど集まっていただきました。

始めは、子ども達も緊張してとても静かな会場でしたが、曲が進むにつれ、司会者の話に大きな声で反応してくれたり、リズムに合わせて身体を動かしたり・・・と、大変楽しそうに聴いてくれました。

また、指揮者コーナーにも積極的に参加してくれ、会場全体が盛り上がりました。

お客様の中には、先日の第31回定期演奏会を、聴きにきてくださった方もいらしたとのこと、感謝申し上げます。

出張音楽事業《音つむぎ》では、ホールへ足をお運びいただくことが難しい地域などを中心に、訪問させていただいておりますが、時々気が向いたときにでもホールまでお出かけいただくと、非日常の特別な時間をご体験いただけます☆

ホールでの次回公演は、
2018年6月23日(土)・24日(日)響ホールフェスティヴァル 響ホールにて。

親子で楽しめるイベント盛り沢山!詳細は、決まり次第お知らせいたします♪♪


インスタグラム https://www.instagram.com/hibikistrings/

Facebook https://www.facebook.com/hibikistrings/

フォロー、いいね! ぜひよろしくお願いいたします☆