NEWS

12月なのに、気温が25℃超えの“夏日”を記録!という昨日でしたが、今週末は一気に一桁台の気温まで下がるとか・・

体調管理が難しいですね。

さて、12月3日(月)に開催された九州フィンランド協会主催のクリスマス会で、今年も合奏団メンバーによるコンサートをさせていただきました。

毎年素晴らしいクリスマスツリーが飾られる、西日本工業倶楽部

ヴィオラ首席奏者の松隈聡子とピアノ広瀬美香 氏のデュオで「ヴィオラとピアノで奏でる愛の歌」というテーマでの演奏でした。
エルガーの愛の挨拶、歌曲をヴィオラ用に編曲したもの(「君を愛す」「愛の喜び」「懐かしき愛の歌」)、ヴィオラの名曲(シベリウス「ロンド」、シューマン「おとぎの絵本」より)をお届けしました。
ヴィオラの暖かい音色や、普段聴く機会の少ない様々な表情をお楽しみいただけたのではと思います。

こちらの会場では、いつも応援してくださる賛助会員様へ、団員より感謝の気持ちを込めたサンクスパーティーを11日に開催いたします。昨年の様子はこちら
今年はどんなクリスマスツリーが飾られているのか、大変楽しみです♬


今後の演奏予定はこちらからご確認いただけます♫
次回のオススメ公演は・・

♫2019年1月20日(日)第26回 福岡県民文化祭2018 オペレッタ『天国と地獄』 イイヅカコスモスコモンにて

♫2019年2月9日(土)澤和樹&響ホール室内合奏団 バレンタインコンサート ヴィヴァルディ『四季』(オリジナルアニメーション付き) 不二輸送機ホール(山陽小野田市文化会館)にて

♫2019年2月17日(日)第33回定期演奏会《創立20周年記念公演》~和太鼓奏者 林英哲氏を迎えて~ 響ホールにて
♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪

合奏団の裏側も!?ご覧いただけます☆
公式Facebookページ  https://www.facebook.com/hibikistrings/
公式Instagram     https://www.instagram.com/hibikistrings/
公式Twitter      https://twitter.com/hibikistrings

フォロー、いいね!、お待ちしております☆

♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪