NEWS

昨日12月22日、下富野地域交流センターにて開催されたクリスマスコンサートを企画させていただきました。
こちらの会場では、毎年7月7日前後に開催の七夕コンサートでも6年ほどご依頼をいただいており、クリスマスコンサートは、今年で5回目。

今年は、打楽器奏者の3名(岩崎雅子さん、若菜陽子さん、伴谷景子さん)にお越しいただきました。


「これ木琴でしょ!」と子ども達が言っていましたが、木琴よりも大きな「マリンバ」の演奏や、初めて見る楽器の演奏に子供達の目も輝やかながら聴き入っていました。
机をしゃもじや大きなフォークで叩いて演奏する「小さな机の音楽」などの楽しい演奏会でした。

普段はチェロを演奏している関原弘二は司会者としてコンサートを盛り上げておりましたが、なんと打楽器の演奏に急遽加わったとのこと!(写真はございませんでしたが)
どんな演奏だったのかは、会場にお越しくださったお客様のみぞ知るところですね。

さて、今年も残りわずか。
年があけましたらいよいよ飯塚でのオペレッタ公演、定期演奏会など大きな公演が控えております。
チケットはまだご購入いただけますので、ぜひスケジュールをご確認いただき、足をお運びいただけましたら幸いです。

インフルエンザの情報がちらほらと入っております。お身体にお気をつけて2018年お過ごしくださいませ。


♫2019年1月20日(日)第26回 福岡県民文化祭2018 オペレッタ『天国と地獄』 イイヅカコスモスコモンにて

♫2019年2月9日(土)澤和樹&響ホール室内合奏団 バレンタインコンサート ヴィヴァルディ『四季』(オリジナルアニメーション付き) 不二輸送機ホール(山陽小野田市文化会館)にて

♫2019年2月17日(日)第33回定期演奏会《創立20周年記念公演》~和太鼓奏者 林英哲氏を迎えて~ 響ホールにて

♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪

合奏団の裏側も!?ご覧いただけます☆
公式Facebookページ  https://www.facebook.com/hibikistrings/
公式Instagram     https://www.instagram.com/hibikistrings/
公式Twitter      https://twitter.com/hibikistrings

フォロー、いいね!、お待ちしております☆

♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪