NEWS

ようやく梅雨らしく連日雨が続いております。
福岡中心部はそれほど雨量が多くはありませんが、地域によっては浸水などの被害が出ているそうなので、くれぐれも身の回りにご注意の上お過ごしくださいませ。

さて、早くも7月、2019年下半期に入りました。

七夕のご準備はお済みでしょうか。
今年の七夕は日曜日🎋
いつも後援などお世話になっております北九州音楽協会30周年記念音楽祭のオープニングコンサートが行われます。

北九州音楽協会30周年記念音楽祭 ありがとう! オープニングコンサート
音楽協会会員メンバーや、合奏団団員も多数出演いたします。

 

その約1週間後、7月13日(土)は合奏団のミュージックアドヴァイザー、東京藝術大学学長の澤和樹氏率いる、澤クヮルテットの演奏会が行われます。

澤クヮルテット演奏会~ベートーヴェンの生涯~

-以下主催者より引用-
ベートーヴェンは来年生誕250年の記念の年となりますが、それに先駆けて初期、中期、後期の傑作を取り揃えて、29年目を迎えるSawa Quartetの熟練の演奏をお聴きいただきたいと思っております。

今回は、素晴らしい西南学院大学チャペルで演奏させていただきます。
コミュニティセンターは何度か利用せさていただいていましたが、今回のチャペルは響きも本当に素晴らしく、またオルガンが正面にあり、絵的にも素晴らしい会場です。
修猷館高校のすぐ裏手ですので、タクシーでお越しの方にもすぐに分かる場所です。

いつものあいれふホールはなかなか週末の予約が難しいのですが、今回は特別に西南チャペルを使わせていただけることになり、土曜日の午後の演奏会を実現できることとなりました。

皆様のご来場を心よりお待ちしております😌

※場所と時間がこれまでと異なりますのでご注意ください。

14時30分からベートーヴェンの弦楽四重奏についてのプレトークを澤先生と針川で行います。これもお楽しみいただけると思います。

ご予定がお決まりでない方、ぜひ足をお運びになられてはいかがでしょうか?


出張音楽事業<音つむぎ>2019会場募集中!【7/12(金)まで】

応募用紙はこちらからダウンロードをお願いいたします→音つむぎコンサート2019チラシ