NEWS

今年も残すところ約2週間ほどとなりました。何かと気ぜわしい年末ですが、クリスマスやお正月という楽しいイベントを楽しみに、健康や事故などに気を付けて過ごしたいですね。

さて、12月13日(金)第34回定期演奏会が無事終了いたしました。

平日の夜の公演にもかかわらず、多くのお客様に足をお運びいただきました。誠にありがとうございます。

演奏する側にとっても、聴いていただく皆様にとっても少々難易度の高いブリテンの楽曲をメインとした公演でしたが、興味深く聴いていただくことが出来たように思います。

高度な内容に浸ることが出来た、心洗われるようなひとときだった、弦楽の音色がここちよかった

など多数のご好評をいただきました。

最後アンコールでは、クリスマス時期に相応しい衣装に身を包まれた澤先生のご登場で、さらに盛り上がりました。

今回弦楽合奏のみのプログラムということで、課題も多く見えた公演でした。
現状に満足せず、より一層良い音楽を皆様にお届けできるよう日々精進してまいります。

年末のお忙しい時期にご来場いただきましたお客様、ホール関係者の皆様、合奏団賛助会員の皆様はじめ、いつも合奏団を支えてくださいます皆様へ心より感謝申し上げます。

今後も引き続き響ホール室内合奏団をよろしくお願い申し上げます。

 

次回の定期演奏会は

3月29日(日)第35回定期演奏会 となっております。

ベートーヴェン生誕250周年にちなみ、交響曲第6番「田園」他を演奏いたします。
指揮は、響ホールフェスティヴァルなどで合奏団との共演を度々重ねている、松村秀明氏。
どうぞご期待ください!