NEWS

非常に強い雨が降り続いておりますが、皆様被害などいかがでしょうか。
ここ3年ほど毎年恒例の災害となっており、これも環境が変化している結果なのでしょうか・・
今月から始まったレジ袋有料化が何か効果がありますように。


甚大な被害のある熊本県などは、想像もつかないくらい、言葉に表せないほどの状況かと思います。
水をふき取るため使い古しのタオルを集めているという情報もありますので、
自分の命も大事にしながら、出来る支援を考えていきたいですね。

本日は七夕。
本来であれば、毎年ご依頼をいただいております、下富野地域交流センターで七夕コンサートでしたが、
新型コロナウィルスの影響で中止となりました。この大雨でも中止の可能性は高かったと思いますが、とても残念です。
コロナ禍の早い収束、大雨被害が出来るだけ少なくすむように祈ります。ご自身の安全を第一に、お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて、2020年、コロナ禍であっという間に後半に差し掛かりました。
少しずつクラシック業界も動きを見せ始めています。
開催予定の合奏団の公演は、

10月18日(日)公演 『モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」~庭師は見た!~』
(指揮:井上道義/演出:野田秀樹)

2015年に上演された、音楽界と演劇界の夢のコラボレーションと言われるこの演目が、再演決定となり、なんと北九州芸術劇場で公演される予定となっております!
チケットの発売が当初の予定から延期され、来月に発売されるそうです。

KICPACメンバーズ先行予約 2020年8月15日(土) 10:00 〜

チケットクラブQ先行予約 2020年8月22日(土) 10:00 〜

一般発売開始 2020年8月23日(日) 10:00~

この公演からはぜひ開催となりますように。

合奏団紹介ページを更新いたしました。
ぜひご覧いただけましたら幸いです。
https://www.hibikistrings.jp/about/