NEWS

いよいよ12月が迫ってまいりました!
朝晩がすごく冷え込んできて、夜は特に布団に入ってからの30秒ほどが修行のようです。
さて、コロナの関係で条件を色々変更し、遅れてのスタートとなった音つむぎコンサート、今のところ無事に3回終了しております。

会場の最大収容人数に対して半数以下とさせていただき、対策をしっかりと行った上で音楽を身近に楽しんでいただいております。
打ち合わせの時に多く聞かれるのは、「イベントがすべてなくなってしまって楽しみがない」「久しぶりに集まれる機会がもてる」などのお言葉です。夏や秋のお祭りも無く、音楽イベントなどもすべてなくなり・・と大変寂しい状況なので、合奏団の中のほんの4~5名で伺うということでもすごくお喜びいただいております。
こちらもその様子を拝見して、出来て良かった、嬉しかったと感じ、活力とさせていただけます。

演奏者のマスク着用も当日会場での様子を見て判断しておりますが、演奏者の表情を見たいと言っていただけるので、距離をとって、外せる方向で打ち合わせをさせていただいております。

12月5日、12日に開催する音つむぎコンサートはなんとスターフライヤーさんのイベント「プラネタリウムフライト」とのコラボレーションとなりました!https://www.starflyer.jp/campaign/2020/starlightflight/202012/

10月17日に第1回が開催され、12月は第2回、第3回のフライトということで、キャンセル待ちもあるくらい反響の大きいイベントとなっているそうです。
北九州空港からのフライトの前に、出発ロビーにて弦楽四重奏で皆様をお見送りの演奏をさせていただく予定です。
旅行はなかなか厳しいですが、北九州空港に足をお運びいただき、少し旅の気分を味わっていただくのも良いかもしれません。

風邪、インフルエンザと気を付けたいものがたくさんありますが、しっかり食事をして、睡眠をとって、健やかにお過ごしくださいませ。

今後のスケジュールも更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。