NEWS

あっという間に2021年もわずかとなりました。
年内の公演は無事終わり、事務所の大掃除をもって2021年の締めといたしました。

♫12月6日(月)認定NPO法人の更新を認められ、サポートセンターにて承認書をいただきました。
今後5年間、認定NPO法人として、ますます皆様へ貢献できる活動に取り組んでまいります。

♫12月17日(金)音つむぎコンサート@神理幼稚園


園内では裸足での生活を送るほど元気で、人懐っこいお子さまばかり。
知っている曲では、踊ったり、口ずさんだりと素直に反応してくれました。

♫12月22日(水)音つむぎコンサート@小倉幼稚園

事前に弦楽器のお勉強をしていたとのことで、とても興味深そうに鑑賞してくれていました。
音楽に合わせて手をたたいたり、とても楽しそうでした。

♫12月27日(月)合奏団事務所の大掃除

大変厳しい寒さの中、団員数名と事務局の皆様で、1年間溜まった汚れや不要なものの処分を行い、
新年を迎える準備をいたしました。

 

2022年最初の公演は、1月17日(月)13時半より東戸畑市民センターで音つむぎコンサートとなります。

10年ほどご依頼をいただいております、木屋瀬宿記念館でのニューイヤーコンサートも間近となりました。

そして、2月には、第39回定期演奏会!
https://www.hibikistrings.jp/event/39concert/

チケット発売開始しております。

********************
2021年、コロナ禍での公演が少しずつ実現できてきた1年で、ライブ配信などにも取り組むことができ、新しい演奏会の在り方、音楽の届け方を模索してまいりました。
公演に足をお運びくださいましたお客様、それぞれの公演でサポートしてくださいました関係者の皆様に感謝申し上げます。
来年2022年こそは、しがらみにとらわれず、皆様にお目にかかりたいと切に願っております。
オミクロン株の流行が不安ですが、感染対策を今まで通りしっかり行い、穏やかな年末年始をお迎えくださいませ。

今後も響ホール室内合奏団をどうぞよろしくお願い申し上げます。