NEWS

新年度が始まり早くも2ヵ月が経とうとしています。気温もかなり高く、夏が近いことを実感させられますね。

さて、そんな中、響ホール室内合奏団の社員総会が対面で開催されました。
昨年はコロナ禍真っただ中で施設も使用できなかったため、初めてのZoom開催でしたが、今年は広い会場でコロナ対策を講じつつ、ほぼ全員が約3か月ぶりに集まりました。

 

少しずつではありますが、今年度はイベントなどでの短時間の演奏依頼をいくつかいただいております。以前のように活動が多くできる年となればと思います。

さて、2022年度はビッグニュースがございます!

まず一つは、2022年4月1日付けで、響ホール室内合奏団 特別契約首席チェロ奏者として、金子鈴太郎氏が就任いたしました!!https://www.hibikistrings.jp/member/cellos/


何度か合奏団の客演首席チェロ奏者としてお越しいただいておりましたが、合奏団を大変居心地よく感じてくださり、同時に合奏団の課題にも目を向けてくださる中、このような素晴らしいご縁をいただくこととなりました。
年2回の定期公演を中心に首席奏者として定期的にお越しいただきます。
どうぞご期待ください。

そして、まだ詳細はお伝えできませんが、北九州を飛び出して、秋口ごろ特別公演を開催予定です!
ビッグニュースと言いながら、今のところお伝え出来ることがここまでなのですが・・・💦

合奏団がワンランク、ツーランクレベルアップ出来る機会、団員一同ワクワクしております。

 

コロナとの共存が進みそうな2022年、不安も残りますが、希望を胸に引き続き様々な活動を行ってまいります。
どうぞこの1年も響ホール室内合奏団をよろしくお願いいたします。


出張音楽事業<音つむぎ>2022の会場募集を開始いたしました。
詳細は→こちら