NEWS

暦の上では今日8月7日は立秋とのこと・・
ですが、福岡も35度、関東の方では40度を超える猛暑が続いています💦この暑さに耐えきれず、ほぼ毎日アイスを食べている、という団員もいます。
熱中症になられる方も周囲でちらほらいらっしゃいますが、水分と塩分、しっかりと睡眠もとる、という対策をしっかりして乗り越えたいものです。

昨日8月6日は広島原爆の日。そして明後日は長崎原爆の日。
73年がたっているということで、未来へこの負の遺産を引き継ぐために、高校生など若い世代がさまざまな取り組みを行っている、と紹介されていました。二度と同じことが起きないよう、事実を知って記憶にとどめておくことはとても大切なことですね。自分も同じ日本人としてきちんと学習するべきだと感じます。

 

さて、先日8月2日、北九州市からのご紹介をいただき、開催時期から少し早いのですが、安川電機さまの本社ロビーで音つむぎコンサートを開催いたしました。

同じ敷地内にあるみらい館では、夏休み親子ワークショップフェスティバルが行われていたということで、親子連れのお客様や、関係者の皆様、約70名ほどのお客様にお越しいただきました。また、この公演があるから、ということで大変暑い中、わざわざ足をお運びいただいたお客様もいらっしゃいました!ありがとうございます!

 

ロビーには、とても大きなモニュメントがあります。

創立100周年を記念して作られた、「ミューズ」。その足元で演奏させていただきました。

 

 

数名のお友達にヴァイオリンを体験してもらいました。

今年度の音つむぎコンサート初回に大変素敵な会場で演奏させていただき、ありがとうございます。

これから約10回ほどのコンサートを予定しております。決まり次第、お知らせいたしますので、お近くの方は、どうぞ足をお運びくださいませ。

 

次回のオススメ公演は・・

♫2018年9月24日(月休)第32回定期演奏会 ウェルとばた大ホール にて。

 

詳しくはこちらよりご覧ください。

♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。

合奏団の裏側も!?ご覧いただけます☆
公式Facebookページ  https://www.facebook.com/hibikistrings/
公式Instagram     https://www.instagram.com/hibikistrings/
公式Twitter      https://twitter.com/hibikistrings

フォロー、いいね!、お待ちしております☆

♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。