NEWS

もうすぐ春かと思いきや、急に寒くなったり悪天候が続き、なかなか安定しない気候ですね。
各地で卒業式が行われ、いよいよ年度末が迫ってまいりました。

先日行われた音つむぎコンサートで、今年度の合奏団の公演はすべて終了いたしました。

戸畑にある沢見あやめのもり保育所でのコンサートでした。
初めて間近で見る楽器に驚いて泣いてしまうお子さんもいたようですが、最後は音楽を聴いて楽しく体を動かしてくれていました。コンサートが終わると、お子さんから感謝状とメダルの贈呈まで!
とても良い時間を共有できました。

 

2023年度振り返りますと、創立25周年ということで、初の福岡公演を行い、普段北九州市に足をお運びいただけないお客さまにも合奏団の音楽をお届け出来たことが一番大きな出来事だったかと思います。

定期公演の他にも、4年ぶりにご依頼をいただいた演奏のお仕事や、制限なく多くのお客様にお越しいただける機会が多く、少しずつコロナ以前の状況に戻りつつあることを実感した1年でした。

今ではコロナに加えインフルエンザなどのウィルスも流行っているとのこと、いつでも油断はできませんが、その中でも生の音楽を直接お届けし、お客様から拍手やお声を直接いただくという機会がますます増えることを期待して2024年度も活動を行ってまいります。今後の公演は詳細が決まり次第随時アップいたしますので、ご期待ください。

2023年度皆様もお疲れ様でございました。来年度も気持ち新たにスタートできればと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。