NEWS

2/9 山口県山陽小野田市 不二輸送機ホールにて バレンタインコンサートが開催されました。
前半は弦楽の豊かな音色をたっぷりご堪能いただき、メインには2017年11月世界初演を行いました、ヴィヴァルディ『四季』(映像付き)を澤和樹氏のソロとともにお楽しみいただきました。

  

初演の際は、各楽章の始まりやテンポの調整などは手動で行われておりましたが、なんと今回はAIを導入!
藝大とヤマハ株式会社で共同開発をされている、AI映像動機上映システムにより、微々たるテンポの揺れなどを自動でコントロールされておりました。(一部曲の入りは手動)

気温もグッと下がり、足元が大変悪い中、ほぼ満席になるほど多くのお客様にお越しいただきました。
主催者様、東京藝大映像研究化の皆様や関係者の皆様のもと、充実した公演をさせていただき、ありがとうございました。
さて、次は17日の定期公演!
創立20周年を彩るこの公演は、和太鼓奏者の林英哲氏をお招きして迫力の演奏を五感で感じていただけると思います。
指定席も若干ございますので、ご興味がございましたらぜひ足をお運びくださいませ。

♫2019年2月17日(日)第33回定期演奏会《創立20周年記念公演》~和太鼓奏者 林英哲氏を迎えて~ 響ホールにて