NEWS

平成もあとわずか。テレビでは連日のように昭和や平成を映像とともに振り返る番組がありますが、他ではない「音楽」という切り口で昭和・平成を振りかえる企画をお届けしました。

昭和の初期を一言で言い表すのであれば「戦争」
戦前、戦中、戦後では、日本の音楽シーンはガラリと変わりました。
その音楽の移り変わりを二人の歌手と、めくりを使った面白トークですすめました。

昭和中期はあらわす言葉は「テレビ」
ラジオからテレビへの時代となると音楽の表現方法、伝え方大きく変化します。また学生運動や反戦運動なども若者を中心に音楽シーンに影響をあたえました。
そんな曲をメドレーにして、お客様の遠い記憶の奥に残っているあのメロディーを掘り起こしました。

昭和後期を表す言葉は「技術の発達」
CDの誕生、カラオケの誕生、音響機器の性能が格段に向上したことにより、音楽の表現や聴衆の音楽の嗜好も変化してきます。

そして平成はなんといってもコンピューターの出現により、だれでもが音楽をつくれる時代に。またAKBなどの音楽グループが多数出現したのも平成の音楽の特徴の一つ。

入場時にお客様に書いてもらったリクエスト曲の中から得票の多かった曲を披露するサプライズ企画。
お客様と一緒にの思い出トークなど、昭和らしいアットホームな雰囲気で90分のコンサートをおとどけしました。
好評につき、さっそく第2弾の企画も立ち上がっています。今回聴き逃した方、ぜひ!次回おいでください。
(企画・ナビゲーター関原弘二)

♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。

合奏団の裏側も!?ご覧いただけます☆
公式Facebookページ  https://www.facebook.com/hibikistrings/
公式Instagram     https://www.instagram.com/hibikistrings/
公式Twitter      https://twitter.com/hibikistrings