NEWS

2019年度が始まりました。

響ホール室内合奏団21年目、応援してくださる皆様の支えのもと、色々なことに目を向け、新しい取り組みにも積極的に挑戦していきたいと思います。

どうぞ今年度もよろしくお願いいたします。

そして!
いよいよ発表となりました、新元号。
様々な予想が飛び交っていて、なんとなく「ア行」を思い浮かべていたので、発表の直後は「ん?」と思われる方も多くいらっしゃったようでしたが、新元号に込められた意味( 「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」 )を伺うと、美しく良い響きに思えてくるのではないでしょうか。これから1ヶ月かけて、人々の心、世の中に浸透していき、良い時代を目指したいものです。
なんと、この元号は太宰府にゆかりがあるとのこと。福岡を訪れる方がまた増えそうですね。

夕方のニュースで、八幡中央高校書道部の生パフォーマンスが披露されました。

北九州市八幡西区にある八幡中央高校書道部は「全国高校書道パフォーマンス選手権大会(通称:書道パフォーマンス甲子園)で2年連続優勝という快挙を成し遂げ、今年は3連覇目指して頑張っていらっしゃいます。

ほぼ、ぶっつけ本番とのことでしたが、圧巻の演技!さすがです。

https://www.facebook.com/hibikistrings/videos/2262153007360850/

ちなみに、筆者は所用があり、発表の瞬間を見ておらず人の情報で知ることになったのですが、11時半の会見開始から発表までの10分間そわそわしていると、「まだ発表されてないみたい。来週に持ち越しらしいよ」と言われ、まんまとだまされたのでした。(エイプリルフールですものね・・)

新年度もまた少しずつ公演情報を更新してまいります。次回の大きな公演は、
<2019年6月22日(土)23日(日)響ホールフェスティバル2019>
親子でお楽しみいただける、響ホール全館を挙げてのイベントです。
詳細は近日中にお知らせいたしますので、楽しみにお待ちください☆

合奏団の裏側も!?ご覧いただけます☆
公式Facebookページ  https://www.facebook.com/hibikistrings/
公式Instagram     https://www.instagram.com/hibikistrings/
公式Twitter      https://twitter.com/hibikistrings