NEWS

寒くなったり、それほどでもなかったり、、となかなか気温についていくのが難しい季節ですね。
学校ではインフルエンザが猛威を振るい始めております。これから忙しくなってくる時期、体には十分に注意して過ごしたいものです。

さて、11月27日(水)公益社団法人門司法人会 女性部会創立30周年の祝賀会が、プレミアムホテル門司港にて行われ、響ホール室内合奏団メンバーも会の中で演奏をさせていただきました。

普段演奏させていただく祝賀会やパーティーでは、男性が多く目立ちますが、今回は、9割ほど女性のお客様。御着物や、華やかなお召し物で、それだけでも華やかなパーティーでございました。

女性部会の皆様は30年間、女性経営者、幹部として日本、北九州市を支えてこられた方々でいらっしゃいます。
同じ女性として、大変尊敬し、力をいただきました。

女性が輝ける社会を、といっても、まだまだ出産、子育てなどでは問題も数多く残りますが、これからの日本をよりよく、一人一人が充実した日常を送れるよう、出来ることから取り組むことが大切なのだと思います。

今後も益々女性部会さま、門司法人会さまのご発展をお祈り申し上げます。

ホテルの豪華で美味しいお食事をいただいた上、ご出席の皆様と同じお土産を出演者一同もいただきました。
門司の和菓子なごしの「めでたい」
ありがとうございます。

さて、いよいよ12月がせまってまいります!

クリスマスも楽しみですが、その少し前に、響ホール室内合奏団の第34回定期演奏会がございます。
まだチケットは販売中ですので、ぜひぜひお早めにお買い求めくださいませ。

響ホール室内合奏団 第34回定期演奏会  聖なる夕べ~弦楽合奏の響き

ミュージックアドヴァイザーの澤 和樹氏をお迎えいたします。

 

詳細はこちらよりご覧いただけます!