NEWS

12/16(土)14時より
小倉南区曽根北町にあります 特別養護老人ホーム ひまわりにて音つむぎコンサートの6回目は、
弦楽四重奏で お届けしてまいりました。


開設3年目、どなたもがリラックスできるように設備やお部屋はとても明るく工夫された素敵な老人ホームでした。

あちこちにクリスマスデコレーションを施され、スタッフの皆様もとても明るく良い方々ばかり!

60名ほどの入所者の方々とご家族の方々にロビーに集まっていただきコンサートを行いました。

 


馴染みのあるクラシックから、日本の童謡や懐メロメドレーを演奏しました。

最初はなんとなく緊張されていたのか笑顔もあまりみられなかったのですが、『音楽の力ですね!』とスタッフの皆様もおっしゃってくださったように、徐々に場も和み笑顔溢れ身体を揺すったり手を叩いたり、沢山拍手をしてくださったりと大変盛り上がり、最後は‘きよしこの夜’を皆さんの歌と一緒に演奏し締めくくりました。

 

本番前に頂いたお食事も野菜たっぷりの身体に優しい美味しいお食事で、毎日メニューが変わるそうです。

早速にスタッフ様よりメールと写真を頂き、『本日は心温まるコンサートをありがとうございました。

 利用者様・職員共に素敵な音色の余韻に浸っております。』

とコメントいただきました。